強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人3日目

2020/04/01(水)

 

こんばんは。

強く生きてます。

 

世が入社式の今日、私は社会人3日目にして何と休みです。

世が入社式をやる中、私は休みです。世が入社式をやる中。

こんなご時世で入社式やるなよ。

 

今日の日記をと思って開いたはいいものの、15時まで布団にいたのでまあこれといって内容が無いよう。ドッ。

 

中途覚醒と夢の話でもします。

 

今日ね、15時に布団から出たんでn度寝しました。そりゃそうね。

 

まず最初の中途覚醒が3時ですね。朝です。朝の3時。

久しぶりにトイレが見つからない夢を見たんですよ。

たまに見ませんか?尿意がすごい時とか。

神奈川にいた時の近所のモールの中だったんですけど、トイレに行ってもどこも壊れてるんですよね〜。機能がじゃなくて、何か、物理的に破壊されてるというか。

少年漫画の廃墟みたいな感じです。

どこもそう、トイレの中だけズタボロ。

トイレは無事だけど壁が粉砕してて用を足すのが丸見えとかもありましたね。

 

そんな夢に魘されてハッと起きたら腹痛がすごいこと。

布団ないし。ありえない距離に布団が転がってるんですよ。

私は毎日寝ながら何かと戦ってるんですかね?

 

それでまあ割と言葉にできない限界状態だったのでトイレに駆け込んだら(トイレ壊れてない!夢じゃない!よかった!)

同時にとんでもない吐き気。

夜眠りにつく前も少し吐き気があったんですけどね、悪化した感じ。

何とも言えない吐き気…今世間を騒がせてる奴がいるじゃないですか。嫌な考えが過ぎったので恐る恐る携帯で「腹痛 吐き気 原因」を検索。

 

感染性胃腸炎

逆流性食道炎

急性胃炎    etc...

 

なんか思ってたんと違うな…

 

うーんって首元を触った時に何か…何か熱ない…?えっ微熱………?

やばいやつかな?うわ怖いなとか思いながらとりあえず腹痛から来る下半身の気持ち悪さを拭うために頑張って出しました。スッキリ。

出たらすぐに検温!微熱あったらアウトか…?

私の平熱は36.3℃です。

恐る恐る表示を見ます。

35.6℃

いやいつもより低いやないかーい。

 

結局二日酔い(夜缶一本だけ呑んだ)だろうということで自己解決してまた寝ました。怖いので。

 

 

次の覚醒が6:58でした。

社会人3日目にしてアラームの時間わかるようになっちゃった??

消し忘れたアラームが鳴るのを待って再度就寝。せっかく休みなのに7時に起きるのは癪ですもんね。

 

 

で、次が9時。

めっちゃガタガタなるドアの音で目が覚めました。

すんごいガタガタなってるから地震速報を調べたけど特になし。

家の隣が建材屋の資材置き場なのでそこの振動だったのかな…これもイマイチ原因わかりませんがまあ地震じゃないならいいです。

 

ここでもう一度寝ようとしたら親からLINEが来て、やりとりしてるうちに11時に…。

一旦諸用で布団から出たのでそこからもう起きとけばよかったですね。

 

私は布団に戻りました。

布団が呼んでたから。

布団が呼んでたから。

 

結局それからもしばらくLINEのやりとりが続いて、(途中意識が飛びながら)12時ごろに7〜9時の夢を思い出してTwitterで呟きました。

ふぇりちたのライブの夢ですね。

 

私が前に載せた黒い初期案の衣装覚えてますかね?

あれが夢の中では今の前に着てた衣装って設定になってて、久しぶりにその衣装を着よう!どうせならいつもあんまり目立たない(配置的に)珊瑚(キーボード)と琥珀(ドラム)を前に出そう!って話す露ちゃんの横に何故か私がいました。

それはいいね!とか言いながら準備を進めるメンバーを客席から見守ってたんですけどその図が

 

f:id:aosoramachi:20200401212502j:image

 

こう。

 

いや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

絶対違うと思うよ露ちゃん。そういうことじゃないと思う露ちゃん。

落ち着いて欲しい、露ちゃん。

多分琥珀くんもそんなことは望んでないんじゃないかな…。

 

そのあと少し違う夢も見ましたが、これが強烈すぎてだいぶ印象に残りました。

 

そのあとはもう寝なかったですね。寝よう寝ようとは思いつつも、もう12時半…さすがに今から寝るのは…→だらだらTwitter→もう13時半だ…早く起きよう…→ゲームだらだら→14時半だ…どうせこうなるなら寝ておけばよかった…

 

を繰り返し、結局「風呂に入ろう」で15時過ぎに布団から出ました。

マック行こうかなとも考えてたんですが、すごい大雨だったので全てを諦めました。

 

新しい環境の緊張もあり、接客じゃない社内完結の職場なのでより一層気を使い、慣れない社会人対応でたった2日でも心が疲れてたみたいで1日を潰しましたね。

今までもこうやって1日を無駄にすることはたまにありましたけど、社会人になってからの休日は何にも変えがたいものなので後悔がすごいです。

とか言いながらその後も無駄にし続け今もパソコンを前にTwitterとこの文章の行き来をしているわけですが!

 

 

 

休日の、しかも特に何もしてない1日の日記をここまでダラダラかけるのも凄くないですか?

まとめる力が皆無なんです。しゃーなし。

 

序盤の 内容が無いよう。ドッ。

で今日は短いんだな!と期待した方ごめんなさい。

今日も元気に🐈2222字🐈書きました。

 

 

 

明日はまた仕事なので強く生きたいです。

木金2日頑張れば休みだ。強く生きるぞ。

 

おやすみなさい。