強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人10日目

2020/04/08(水)

 

 

こんばんは。

今日はあんまり強く生きなかったかもしれません。

 

社会人生活2桁突破ですね。

おやすみだったんですけどね………。

 

今日はね、9時に起きようという強い意志を持って10時半に起きました。

 

急に人間失格梶井基次郎が読みたくなって、図書館とついでに楽器屋を調べました。

まあ多分図書館やってないだろうな…と思いつつ、運良くやってて借りれる期間伸びてたりしないかなとか考えながら向かってみたら案の定やってませんでした。しょげ。

 

そんで調べた楽器屋は楽器屋じゃなくて音楽教室だったしね。楽器屋で出てくんなや。

 

その下の階がキャンドゥだったので、どうせここまできたのならと買い物して行きました。

 

行き帰りの途中に線路を挟んで伸びる商店街を通ったんですが、

「きょ〜ぉっは たっのしぃ↑↑はっちのっいち〜〜〜〜〜☆」

みたいな放送が延々と流れてて気が狂うかと思いました。

実際に聞くと抑揚とか、リズムとか、いやもう本当にやばくて。

皆一回聞いたほうがいいと思う。

 

一度聞いたら離れないその音楽(?)を、頭の中でリピートしながら帰ってきました。

 

今日しようと思ってたのがレシートの整理、部屋の片付け(まだ終わってない)、依頼絵

だったんですけど、徐にホットケーキを作り始めたのでレシートの整理しか終わりませんでした。


f:id:aosoramachi:20200408221101j:image

f:id:aosoramachi:20200408221050j:image

モリっと17枚焼きました。

これは冷凍して非常食にします。

 

食べながら焼いてたんですけど、終わった時間が17時だったのでそのまま晩ご飯を食べました。

最近休みの日毎日ホットケーキ焼いてないか?

 

晩ご飯が終わってから買うかは別として通販で人間失格を調べてみようと思って打ち込んだら何故かアマプラの娼年が検索結果に出てきて、何思ったかクリックしてしまったのが間違いでした。

見る気満々で先に風呂を済ませて、依頼絵をやろうと思っていたのに、私は、布団に向かいました。

お前。この野郎。

 

それが2時間前のことです。

 

5年ぶりくらいでしょうか、あんな長い映像を見たのは。

映画館が苦手であんまり行かないし、長時間集中して見れないのであんまり見ないんですけど…

娼年はね。えっちだと聞いていたのでね。欲のままに見ましたね。

でも今めちゃくちゃ頭が痛いのでやっぱり長時間の映像は苦手だなあと思いました。

これ書き終わったら薬飲みます。

 

もう22時になってしまったので今日の活動時間は終了ですね。

今日も1日一体何のために生きていたのだろう…。

 

 

 

読んでくれてありがとう。

会社行きたくねえ〜。

 

おやすみなさい。