強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人134日目

2020/08/11(火)

 

 

こんばんは。

生きてます。

 

 

今日は耳鼻科に行くために早起きをしました。

早起きは成功したんですけど、亀洗うのはまた失敗しました。

マジでそろそろ洗ってあげねばならん………。

 

8時半頃に布団から出て、着替えて耳鼻科に行ったら夏季休業でした。

ホームページがあるんだからそこに書いておいて欲しかったですね!!!!!

 

検索したら超近場にもう一軒耳鼻科があったのでそこに行きました。

夏季休業でした。

 

なんか悔しいのでもう一回検索したら、また近いところにあったのでそっちに向かいました。

今度はね、ホームページに13日から夏季休業って書いてあったからちゃんと安心して向かいましたよ。

 

 

で、いざついたらまあそうだよね、

混んでました。

早い時間だったので私の順番的にはそんなに遅くはならなかったんですけど、それでも40分くらい待ってたのかな?

割と待ってたわ。

 

 

結果から言うと聴力に問題はなかったんですけど、何やら耳管狭窄症というやつだったらしく。

 

簡単に言うと通常自動で開いたりキュってしたりする耳の管がなんらかの問題でキュってなったきりになっちゃって常にちゃんと音の伝達ができない状態だそうです。

 

今まで好きなアーティストの曲を最高音質で聴けてなかったことが判明してショックでした。

 

そんでまあ色々鼻からいれられて処置をしてもらったんですけど、いまいち効果はわからなかったですね…

鼻から空気を送って耳管を強制的にフンッ!て開いたらしいです。

ただそれも一時的な処置でしかないらしく、本当は週一くらいで来て欲しいって言われました。

詳しく聞きそびれたんですけど、これはあれなんですかね、死ぬまで(は大袈裟ですけど)処置をしてもらわなきゃいけないもんなんですかね…

 

まあずっとこれで生活してきたし、今更支障という支障はないんですけど、

先生の話し方的に完治する系の病気じゃないっぽいので多分快適な生活を送るためにも週一開いたほうがいいよって感じなんだろうな。

開いた一瞬しかクリーンさなかったので、なんとも言えない…

 

でも今まで妙に人間の声を聞き取るのが下手だなって思ってたのはこれのせいなのかな〜と思ってちょっと安心しました。

聞き返す量は多い方だと思ってたので…

まあこれからも変わらないんですけどね!

 

それでまた色々あって不眠に効く漢方と、なぜか鼻炎用のアレルギー剤が出ました。

色々あったので…

 

まさか耳鼻科で不眠と中途覚醒に効く漢方が出されるとは思ってなかったので僥倖です。(僥倖の使い方あってる?)

 

今日は早速飲み忘れたので明日から頑張ります。

 

イライラも治ると思うよって言われたので、これが体にあってれば本当にありがたい話ですよね…

明日から!頑張ります!明日から………………

 

 

あとは帰ってきてちょっと絵を描いて、

14時半から2時間昼寝しようと思って寝て起きたら19時半でした。

途中何回か起きたし、寝るたびにめちゃめちゃ怖い夢見て辛かったです。

昼寝は昼寝で止めたい…

 

 

依頼がまだおわってないので今せこせこやってます。

 

これが終わったら露ちゃんを完成させて、

ポートフォリオも手直しして、エントリーですよ…!

 

頑張ります。

 

 

久しぶりにちゃんと日記を書いた気がする。

もう少し絵描いてから寝ます。

 

 

読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。

(1418字)