強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人93日目

2020/07/01(水)

 

 

こんばんは。

生きてます。

 

5時ごろに目が覚めちゃって、そこからごろごろして、

7時前かな…寝落ちして起きたら10時半でした。

 

9時に起きたいのになんでこううまくいかないかな。

 

 

昨日の残りの豆腐ハンバーグがあったので米を炊いて、わかめ卵スープを作って、

米を待つ間にお絵かきをしました。

 

依頼のキャラデザ納期を10日くらいもらってたんですけど、

モデルにする依頼主さんがめちゃ美人さんだったのもあって筆が乗って今日仕上げました。

やっぱりいつの時も美人さんは目に良いですね。

 

気に入ってもらえたみたいなんでよかったです。

 

 

あとは買い物に行ったり絵描いたりでした。

まあそこそこ進んだかな?

線画終わらせて欲しかった気持ちもあるけど、、、

次頑張ります。

 

 

20時半ごろから、親に生存報告を兼ねて久しぶりに声でも聞かせてやるかと電話したら2時間くらい話してました。

 

こんなゆっくり親と話したのなんて20年で誇張なしで初めてだし、対等に話せたような気がしてよかったです。

きっとまた距離が近くなったら対等じゃなくなるんだろうなあと思うので、我が家の適正距離は500kmだと改めて思います。

 

まあ、距離で関係が落ち着くなら全然いい方ですね。

 

世の毒親もちさん達も、適正な距離を探して、できるなら離れてみてね。

落ち着くかもしれないし、落ち着かないかもしれないし。

落ち着かなかったらその時はもう縁を切っていいと思います。

しんどい思いして一緒にいる必要なんて何もないので、、、

自分が1番幸せに生きられる道を探して欲しいです。

 

急になんだ?

親とゆっくり話せたことに感動してめっちゃ偉そうになった。すみません。

 

良好な関係で、親を好きなままで死にたいので、

これからも500km離れて生きたいです。

 

 

やっちゃん前なのでおねむちゃんも強いし、今日は10日かけるはずの依頼を進めたので寝ます。

偉くはないけど頑張った。

 

また仕事仕事して、絵描きます。

 

 

読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。

 

(877字)