強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人7日目

2020/04/05(日)

 

 

こんばんは。

今日もはりきって強く生きました。

 

今日で社会人1週間ですね〜。

今日記に7日目って書いて気づいたくらいなので特に感想はないです。

 

 

休みは水土なので日曜ですが出勤です。

 

今日も朝は一緒ですね。

昨日の夜作ったおかずと米食いました。

ちょっと水が多かったみたいで米がべちょ気味でしょげました。

 

準備して玄関開けたら風が冷たくてびっくり。

昨日買い物に出た時(昼時だったんですけど)すごくあったかくて春だなあなんて思ってたので、驚きました。

三寒四温?もうとっくに春でしょうよ。

 

今朝は昨日の夜に開拓(?)した河川沿いの道で駅に向かいました。

日曜なのもあって人も少なく、大変気持ちが良かったです。

ちらほら人間は見かけたので大声では歌えなかったんですけどね。

 

電車もすっからかんでした。

いや、いつもの時間でもあんまりいないんですけど。

あと土日になると新幹線みたいに進行方向向いた椅子の電車になるんですね〜。すっからかんだからいいけど、混んでる電車であの席に座る勇気はないなと思いました。

 

今日もお昼はファミマです。

お弁当を作りたいという強い意志だけ持って毎日コンビニに向かっています。

 

そのまま午前中はいつも通り無心でぷちぷちを巻き続けて、14時から休憩開始。

飯食った後あまりにもすることがなさすぎて、ちょいちょい読んどいてって言われてた就業規則のファイルを読みました。

店の環境的に、店長の真後ろで立って読んでました。

店長、パソコン画面見ながら私に話しかけてくるからマジでわからん。

私もファイル見てるから視線も何も感じない問いを自分に向けられてるとは考えられず…。

いや今無視した形になったの絶対私悪くないよねぇ〜店長〜。無視してないよ〜気付いて〜。

 

それ読んで昼休みを潰して、午後の作業に戻りました。

無心で包みます。ぷちぷちぷちぷち。

 

私が配属されてる部は先輩(男女)2人と上司、私の4人の構成なんですけど、男の先輩だけが厄介ですね。

まあでも上司が最高〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜にいい人なので強く生きていけると思います。

おっとり系の京都弁なんですよ〜癒しか?可愛い。

男の先輩も腹立つけど別に悪い人ではないしね。怒られたわけじゃないし、言ってることは経験者として何も間違ってないので。腹立つけどね。

 

定時間際に男の先輩にちょっと注意を受けて、ただそれの内容が部内の先輩上司全員言ってることが違うみたいなことで何を信じたらいいんだ…ってなってたところを上司がフォロー入れてくれて…って感じでした。

「それぞれやりやすいやりかたでやっちゃってるから言ってること変わっちゃうんだよね…」

「(私がまだなれてないからとりあえず上司の方法を取り入れてるので)もしまた何か言われたら上司に言われましたって言えばいいよ」

って言ってくれて、しかもその話のためだけに定時超えてるのに声かけてくれて、2人で仲良く10分分の残業代ゲットしました。

 

一つ覚えたら一つ忘れるからマジで同じ説明何度もさせちゃって罪悪感しかないのに、全く怒らず少しずつ覚えていって早めに慣れるといいね、って何度も丁寧に教えてくれるの女神以外のなんなんだ…?上司のためにも早く仕事を覚えて役に立ちたいです。

あと男の先輩が腹立つので口出されないようにさっさと仕事覚えたいです。

 

今日は上司がたくさん褒めてくれたのもあって、マイナスなこともあったけど最終的にニコニコで終わりました。ニコニコ。

「手は早いからあとは判断が早めにできるようになったらかなり強い即戦力になってくれるよ〜」ってさらっと言ってくれて…好き…

今はとんでもねえ閑散期だけどこの間に仕事覚えて繁忙期には役に立てるように頑張るね上司…もう少し待ってて……。

 

あとは帰ってきて飯食って風呂入って終わり。

風呂の時ほいっぷるんでめちゃめちゃ遊びました。ボディソープ超もっこもこになる。やべえ。楽しい。精神年齢幼稚園生でよかった。

 

 

 

今日はそんな感じですかね。

まだ何が楽しくて生きてるのかわかんないけど、上司がいい人だから会社自体嫌になってないのでまあよしです。

早く金貯めて辞めたいです。

目標は10年で600万。夢はでっかくね…

頑張って生きたいと思います。

 

 

それじゃあ今日もここまで読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。