強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人6日目

2020/04/04(土)

 

 

こんばんは。

今日も強く生きました。

 

今日はお休みでした。

しばらくは上司のシフトに合わせて動くので水土が休みです。

2.3日に1回休みが挟まるの精神衛生的に結構いいですね。

仕事内容忘れるんで業務的には良くないんですけど。

 

今日も特にこれといった予定はなかったんですけど、午前中に荷物が届くって親に言われてたので10時ごろ起きました。

 

 

そう、今日の夢の話なんですけどね。

夢の話というかもはや愚痴なんですけど!

 

夢に高2まで付き合ってた子が出てきたんですね。

というか中学の時の部活メンツが出てきたんですよ。

私は高校のIさんとYさん、Sさんと出かけてたんですけど、その出先でIさんが諸用で外れたときにSさんと2人で階段ぽいところで待ってたんです。

Iさん遅いね〜って話しながら待ってたら、部活メンツの1人を見つけてしまって うわ!って顔を下げたんですよ。

でSさんも気づいたみたいでソッと隠してくれたんですけど、Sさんも中学の友達だったんで私に気付かずともそっちに声かけに来ちゃったんです。

そりゃまあバレるじゃないですか。

 

で、大阪行くこと言ってなかったんで「え〜大阪なの!?遠〜!教えてよ〜!」みたいな感じで少し話して、ここにいたらまずいと思ってSさんと少し移動しようってことになったんです。

それで何かターミナルの通路…みたいな感じのところだったかな?を歩いてたら元恋人さんに出会いまして。

いつのまにかSさんおらんし。

 

もう逃げようがないからあははー久しぶりーみたいなどうでもいいような会話をしました。

それで本当にどんな流れだったか忘れたんですけど、手繋いでその道を歩き始めて。この時点で殺意が高い。

 

少し人通りが少なくなってきたところで、ギリギリ聞き取れるくらいの声量で「連絡先交換…する?」とか言われたんですよ。

 

誰がするか〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!!!!もういらんわお前の連絡先なんか!!ばーかばーか今更なんだよ!!!

って思いながら、でもここは大人な対応で…

「いや、いい」

 

………大人………………??

 

夢の中の私は舞い上がる心を抑えて、頑張ってお断りしたんです。よくやった私。

よく流されなかった。

 

それからもう少し続きを見て目が覚めたと思うんですけど、恥ずかしいとか寂しいとかじゃなくてマジで殺意MAXって感じの寝覚めでした。

 

「えっしないの?」

「だって交換したところで別に話すことないし」

って会話が続きました。

偉い、偉すぎるぞ私。

そのまま夢にも出てこなくなるくらい記憶から消そう。今更人の夢に出てくるな。

マジで殺意が高かったです。

 

まあそれで大変寝覚が悪かったんですけど、起きて少ししたら荷物第一便が届いて、

溜まってた段ボールを解体してやっと部屋が(少し)スッキリしたので夢のことも忘れて朝ご飯を食べました。

11:30くらいだったと思います。

 

絵を描くか買い物に行くか悩んだんですけど、一便で大きい荷物が届いて買い物に行く理由ができたので出ることにしました。

 

ダイソーに行きタイゾー\ドッ/

 

って呟いたあの時間です。

あれ無反応じゃなくてよかった。

反応くれた人ありがとう。

 

1番近いダイソーが隣駅だったので、最寄りまで熱唱しながらチャリ漕いで、ダイソー行って、必要なものを買いました。

いつも通り帰ろうと思ってたんですけど、少し左に行くと河川沿いの道を走れるようになってるんですね。

今日は急いだり疲れてないし、ちょっと冒険気分で行ってみようと思ってそっちの道から帰ってきました。

基本左奥に進めば帰れるんで、知らない道だけどノリとテンションで進みました。

一回だけ家のそばで(家越えたような気がしたから)ナビ見たけど、だいたい合ってましたね。

明日からスーパー寄らない帰りはこっちから帰ろうかな。

 

何時に帰ってきたかいまいち覚えてないんですけど、帰ってきてからは買ってきた木材でDIYをしてました。

やっぱり工作系は楽しいです。

 

それが作り終わったのが18:30くらいですかね。

同じくらいに荷物第二便が来ました。

ソファと人をダメにするクッションです!

配達員さんがめちゃめちゃ辛そうで、上の階に住んでるのちょっと申し訳なくなりますね…。いつもありがとうございます。

 

ソファは来るのわかってたんですけど、まさか人をダメにするクッションが届くとは思ってなくて、親に確認する前に 間違えてポチったかな!?とAmazonの履歴を確認しちゃいました。

親からのサプライズプレゼントだったみたいです。

うふふ、夢にまで見たダメクッションゲット。うふふ。

 

この時点でめちゃめちゃ腹が減ってたんですけど、ソファの箱邪魔だし早く見たいしで結局ソファの組み立てを先にしました。

肘掛けと背もたれつけるだけなんですけどね。

いや〜いいですねソファ。素晴らしい。

ダメクッションの次に素晴らしい。

引っ越してここ半月は普通のクッションで生活してたので足もケツも痛かったんですよ。

 

まっっっっ

もう私には強〜い味方がいますけどね!!!!!!!!!

 

それで今日最後の用事は晩ご飯ですね。

一人暮らしを始めて半月、ようやく初めて自炊しました。

そんなちゃんとしたものでもなんでもないんですけど。

料理自体が嫌いなわけじゃないので楽しかったです。

やっぱり一人暮らしの自炊は高いのでこれからもやろうとは思いませんが、たまに休みの日にやるのはいいかもですね。

 

あとは風呂に入って終わりです。

今日ダイソーで買ってきたずっと気になってたほいっぷるんとかいうやつ、洗顔泡立て器なんですけど、あれすごいですよ。

超楽しいです。こんな泡立つんかお前ってくらいもっこもこ。

110円なんで皆も買ってみよう。超楽しいから。超楽しい。超楽しいよ。

 

それで布団に入ってこれ書いて〜って感じですね。

1時間くらい前から隣のなんかよくわかんないとこからずーっと変なビートが聞こえてきててめちゃくちゃ殺意が高いです。

夏の夜の蚊みたいに小さくなったり大きくなったりしやがってすごい腹立ちます。

多少音量大きくていいから流すなら一定の音量で流しててほしい。というかこんな時間にビートを刻むな。

腹立つわあ。

 

 

 

今日は愚痴もあったからすごい長文になりましたね。申し訳ない。

 

明日からはまた仕事なので強く生きていきたいと思います。

 

ここまで読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。