強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人5日目

2020/04/03(金)

 

 

こんばんは。

今日も強く生きました。

 

朝はいつも通りです。

あ、でも今日は20分近く寝坊しました。

寝過ごしたわけじゃなくて布団から出れなかっただけなんですけどね。

お布団気持ち良くて………………。

 

朝ごはんは何食べたな。

ラーメンだっけ?札幌味噌ラーメン。

たしか米炊くのが面倒でラーメン作った気がする。

美味しかった。

 

8:40 家を出る

今日も昨日と同じ電車に乗りました。

今までチャリ通だったり、学校の時間に合わせて8字過ぎの電車だったりしたから通勤ラッシュで人が多かったけど、9時すぎるとだいぶ落ち着くんだね。

いやただのコロナの影響かもしれないけど。

 

今日はあの夏のいつかはをリピートし続けて会社まで向かいました。

私の意識の問題の話だとは思うけど、音楽っていうのは詩を意識して初めて形になるんだなって思いました。

MVを見ながら歌詞を追って曲を聞くと泣きそうになるんだけど、スマホをしまって曲だけを聞いてるとただいい音楽だなあみたいな感想に変わるんですね。同じ曲なのに。

曲をリズムに乗った小説だと思ってるのかな。

私自身はどちらの楽しみ方も好きです。

 

今日もファミマに行きました。お昼ご飯の調達。

昨日のエビピラフおにぎりが美味しかったので今日はそれを2つとフィナンシェを購入。

美味しい。

弊社、一律100円でお菓子が置いてあるのでいつか買ってみたい。ちなみに横に貯金箱が置かれてるので完全に社員の良心を信用したシステムです。

 

今日もただ黙々とぷちぷちを撒き続ける1日だったんですけど、

あのね

ストレスの原因がわかってしまったかもしれないです。

確証はないし、言葉にしたら実感してよりしんどくなっちゃうからはっきりとは言わないんですけども。

簡単にいうと年々男嫌いが悪化してるなあという感じです。

できたら同じところで長く働きたいので(新しいことが嫌いなので)、その辺も上手く立ち回って強く生きたいですね。

 

あと面接の時から思ってたけど社長めちゃくちゃエプロンが似合う。

あんなにエプロンが似合う男見たことないわ。

って話を先輩にしたら30分くらいツボってた。

 

 

明日は休みなのでね

(連休じゃないからイマイチ休みと疲れの実感は薄けど)1週間お疲れ様ってことで餃子と酒を買ってきて1人飲み会してました。

本当はめちゃくちゃ牛丼が食べたかったんだけど帰り道に牛丼屋がない。嘘でしょ?何だこの街。

何なら(会社からの帰り道ね)コンビニも一見しかないし、普通のエクレアが無かった…これはこれでおいしそうだったか買ったけど、普通のエクレアが食べたかった。

 

まあよいと思って帰ってきて、今日は度数強目のお酒を飲むつもりだったので先に風呂。

出てからテンション上げ上げで餃子焼きました。

 

今日はね〜羽付です。リッチでしょ。

この前はなんかセミギョーザみたいなよくわかんない78円のやつだったから(味の違いはよくわからなかった。何でも美味しいよ)今日の餃子は超リッチよ。何たって298円+税なんだから。

 

あと値引きされてたサラダと、じゃがりこじゃがバタ味を買って帰りました。

本当は…ッッ生ハムも欲しかった…!

でも羽付リッチな餃子にしちゃったし、スーパーの生ハム高いし…。

 

またクソほどストレスが溜まった時にでも散財で買おうと思います。

 

でその晩酌(?)が終わってさっき布団に入ってこれ書いてます。

明日はね、休みなのでね 多分 ちょっと不安

まあ休みだと思うのでね。

たくさん寝ますよ〜。と言っても午前中にヤマト来るのでいうほど寝れないんですけど…。

大阪の宅配業者は宅配ボックス知らんのか?ってくらい入れてくれないですね。

どう考えても持ち帰る方が手間だろと思いますが…。

 

まあ今日はそんな感じです。

アルコールにやられて視界も頭も回らないので寝ます。

 

読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。