強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人4日目

2020/04/02(木)

 

こんばんは。

今日も強く生きてきました。

 

 

今日は朝から悪夢にうなされて大分気持ち悪い目覚め方をしました。

 

終始悪夢だったんですけど、1番覚えてるのが何かの検査で頭蓋骨を開けるよみたいなことを先生に言われて、高校の友達と「えっやばくない!?」みたいにビビりながら検査の列に体操着でならんでました。

先生たちはちょっとあけるだけだよ〜なんて笑ってるけど、検査室の中からは断末魔の叫びが…。

順番が来てしまったので覚悟を決めて中に入ったら、ドリルを持ったお医者さんがいました。

ちょっとチクッとするよ〜なんて言いながら私の額を矢印型にくりぬきました。

不思議と痛みはなかったです。終始恐怖!って感じ。それで矢印型にくりぬかれた頭蓋骨は検査のために回収されて、同じくらいのタイミングで出てきた友達と怖かったねーなんて言いながらその場を後にしました。

 

怖かったねーじゃねえよ。怖えよ。

お前 お前 頭蓋骨…

 

自分じゃ見えないはずのくり抜かれるシーンもそこそこ鮮明に覚えてたんですけど、あれです、医療ドラマの手術シーンにそっくりだったので昔見たその映像が脳の処理中に紛れ込んだのかもしれませんね。

そのあとに何かからゆっくり逃げる夢も見たんですけど、詳しくは忘れました。

得体の知れない何かだったことだけ覚えています。

物理的な敵じゃないので、今の心の状態が出てるのかななんて思います。

それにしてもここ1週間ほど悪夢を見ない日がないんですけど、枕があってないんですかね?

 

おは朝はいつも通りです。

今日は米炊くのが面倒だったのでラーメンと非常用のホットケーキを食べました。

あとトイレ入ってる時に「あの夏のいつかは」という曲を聴いて心が死にかけました。

泣く寸前でしたが泣きませんでしたよ。大人なので。

 

8:40頃家を出たんですけど、帰りに避けて通れない道でまたヌッコの抜け殻を見てしまいました。

今回はピクリともしてなかったです。多分。

今日に限って遅く家を出てしまったので、電話をするっていう意識はあったけどまた何もできませんでした。

帰りにまだいたら電話しようと思いながら頑張ってチャリを漕ぎました。

この時点で今日分のライフはもう0です。

猛烈な死にたさと戦いながら電車に乗って、そこでn-bunaさんの曲とあの夏のいつかはをまた聴いて、危ない考えがよぎったのでn-bunaさんだけに切り替えました。何も変わんなかったです。

 

早く行くとまた上司に言われるので、一本遅い電車に乗って(今日は変な人いませんでした)、ファミマでのんびりお昼を物色。

今日は海老ピラフおにぎりとプチチーズもっちとどら焼きです。

どちらかといえばこしあん派ですが、粒あんも美味しいですよね。まあそこまで違いがわかんないからどっちでもいいんですけど。

ちなみにたけのこ派です。

 

で時間通り出社して挨拶して仕事場につくと上司がもういました。

ちょっと気まずいんですよね。だから先にいたいのに…。

チラチラ合ってます…?みたいに確認しながら言われた順序で少しずつ仕事をこなして、14時にようやく休憩。

1時間って短いようで長いようで短いですよね。何もできない。落書き帳持っていこうかな。

 

結局クソインターネット環境でTwitter漁って昼休みが終わるんですよ。無駄だな…。

 

午後も同じように作業してたら、たまたま近くにいた会社の3番目くらいに偉い人に「なつまちさんはあれだね、返事がいいね。とてもいいと思うよ!」って褒められて照れ方もわからないままありがとうございます…(急にオタク臭)みたいな返事をしました。恥ずかしい。

心では「上司のご指導のおかげです!」って添えてたんですけど、声には出てなかったみたいです。残念だ。

 

始まりは辛いけど、(定時19時)18時を過ぎたくらいからは少しテンションが上がります。

帰れる!って気持ちの時が1番嬉しかったりする。

逆に定時になって帰る支度してる時が1番しんどくて、

「ああこれで帰ったら早く寝て明日も早く起きて仕事なんだな…」って。

いや本当私は何をストレスに感じてるんだろう…?いい会社なのに…。

 

 

せめてストレスの原因が何か判明すれば多少上手く回れるとは思うんですけど、こんないい会社で何をストレスに感じてるのかわからないので今割としんどいです。

4日目で…?3日しか会社行ってないのに………????

こんなに自分のことわかんないのは人生で初めてかも知れないですね。

強く生きたいです。

 

あ、そうそうついに弊社も対コロナ用措置が取られるみたいで、再来週から週3勤務になるんですよ。週半分は自宅待機ってことで。

(それだと回らなくなるから人によっては4日勤務になるけど)

で、その自宅待機の間の給与は全額支給。すごいね。家でゴロゴロしてて金がもらえる。いやすごいな。

 

まあ元々なんか企画されてたらしい「勉強会」とやらはサビ残感覚で「くるよね?」みたいな圧は出てるんですけどね。

「別に強制じゃないけど〜どうせ家でやることないなら出社して勉強に励んでほしいなって〜」って仰ってたので自宅待機の意味知らないんだと思います。

まあ普通に知りたいことは山ほどあるし、数回は自分から顔出そうと思ってたので特にそこも問題はないんですけど。

 

実際自宅待機が始まったらいい加減お部屋を片付けたい所存。

 

なんか今日は日記というより…みたいな紺地になってしまった気がする…

今更もう気にしなくていっか!へへっ!

 

とりあえず明日行けばまた1日休みなので、明日もめちゃめちゃ強く生きます。

 

読み返すと「ました」「ました」でマジ小学生の作文みたいになってるけど小説書いてるわけじゃないので許してほしい!へけっ!

 

 

ここまで読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。