強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人35日目

2020/05/03(日)

 

 

こんばんは。

生きてます。

 

今日は普通に出勤でした。

朝ご飯に卵焼きを作って食べて、準備して8時半に家を出て…

 

ここに写真は載せられないんですけど、今日乗った電車がものすごく可愛くて大興奮しながら写真撮ってたら中に乗ってたお姉さんにものすごい顔で見られてちょっとしょげました。

元関東民なので許してほしいです。何を?

 

 

先週はずっと上司からログボをもらってたんですけど、今日は私も上司にログボをあげました。

グレープフルーツ塩飴です。

お礼に梅飴をもらいました。

関西人飴常備してるみたいじゃん。

飴ちゃんって呼んでこ。飴ちゃん。

私も関西に染まってきたかな〜!(滞在期間1ヶ月半)

 

 

今日は部署についた瞬間に絶望しました。

机の上がものすごかったので。

しかも昨日出し切れなくて今日絶対に出さなきゃいけない荷物の多いことよ…

上司が「わーすごいですね」って言ってくれたから

「すごいですね…うわー…これ多い方ですか?」って話を振ったら

「机の上に乗り切ってるので全然大丈夫です」

 

そういえば繁忙期は床にも歩けないほど積まれるって言ってたな。

繁忙期、来る前に辞めたいな。

精神もろよわなので…

 

今日やってたことといえばもうそれを片っ端から梱包するだけですね。

終わりが見えたところで新しい絶対出しが上から降りてくるので。マジで。本当に。

終わる…!

失礼します絶対出しです!

アア゛ッッッ!!!

の繰り返し。

上司と2人でせっせか梱包してました。

 

15時くらいにちょっとトラブルがあってわちゃわちゃしてたらそれに関わってる他部署の上司が話に入ってきて、

「は?なんで無いん?いつ降ろしたん?なんで知らないん?」

とか私と自分の部下を責めてきてとても腹が立ちましたね!

私もあんたの部下もトラブった商品が降りてきてた昨日は休みなんだよ!私たちが知るかよ!

大人ってなんでこうも事情を聞かずにその場の話だけでキレるんですかね〜。

大人の社会って幼稚だな。

幼稚園って大人の社会のことでは?ハハッ。

 

 

 

各部署は各部署の製造だけど(大変なのはもちろん承知)、梱包はその各製造から降りてくる受注うん100件全部やらなきゃいけないのに、テンチョったら「製本とかは大変だけど梱包レベルならうんたら〜」とか抜かしやがるのマジじゃあお前やれという感じですね。

今日出しの発送かけられなかったら梱包のせいみたいな流れ本当に意味がわからないです。

17時までに梱包終わらせなきゃいけないのに16時半に500部とか降りてきてなんで梱包が悪いみたいな雰囲気なんだ???

昨日の話です。

 

 

世の中もね、某コロナちゃんで大変だけど弊社は(絶対に出勤する必要ない業種なのに)明日から自宅待機日1日減らされて週4勤務になりますよ。

多分テンチョコロナ知らないんだと思う。風邪だとでも思ってるのかな。ハ?

 

 

 

そんな感じでいつ感染してもおかしくない日々を送っております。

これで休日だけ自粛しろって言われても、って気持ちにもなっちゃいますよね。

別に元から引きこもりなのでいいんですけど。いいんですけど。ハッ。

 

 

シフトが変わるのでタイミング的に明日も休み(自宅待機)です。

✨✨クリスタEX✨✨ちゃんを買ったのでいろいろ遊びたかったんですけど、1時間前に布団に潜り込んでから出るのが面倒になったので明日色々弄りたいと思います。

キャスとかもできたらいいな。絵描けんけど。

 

 

皆もコロナちゃんには気をつけるんだよ。

コロナちゃんの友達は弊社テンチョだけで十分だからね。

でもお散歩は政府も推奨してるらしいので、たまにはお散歩してぜひ街中の素敵な写真を心の荒んだ私に見せてね。楽しみにしてるね。

 

 

 

そんな感じです。

読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。