強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人34日目

2020/05/02(土)

 

 

 

こんばんは。

強く生きたいです。

 

今日は最後の勉強会(笑)でした。

来週月曜から休みが減るので…休みじゃないんですけど…

 

 

今日はね、早起きしましたよ。

9時くらい。はやーい。

 

昨日の夜ご飯の残りで置いといたおかず食べて、パソコンと見つめあってました。

あ、ご飯の前に1枠だけキャスやったな。

ネームやろうと思ってたんですけどコマ枠作って終わりましたね。

 

11:30に家を出て、先週どの時間に乗ったか全く覚えてなかったのでとりあえず来た電車に乗りました。

11:54。圧倒的に早い。

開始13時ですよ。

余裕見たとしても早すぎる。

 

いやね、駅で時間潰すことも考えたんですよ。考えたんです。

でも今日の気温、27度、だったんです。

無理でしょ、乗るでしょ、だって暑いんだもの。

夏よ夏、夏が来たわ。わーい夏夏。

しかも今日の各駅、早い各駅で(遅い各駅もいる)16分ごろには弊社最寄りについちゃって…。

店に入って涼むには時間が短いけど、外で待つには暑すぎる。

 

もう諦めて会社行きましたよね。何かあれば手伝えばいっかって。

せっかくの休みに全く絵が描けなかったのもあって、とりあえず別のことに気を回したかったんですよ。

 

12:30ごろエレベーターうぃーんしてロッカーまで行ったらなんか知らんけど「あっちょうど来た」とか言われてお賃金いただきました。んわーい!

お賃金!お賃金!

 

 

25日って就業規則に書いてあったはずなのになかなかもらえなくてドキドキしてたのでよかったです。

まだ弊社指定の銀行口座が開設されてないのでしばらくは手渡しなのがちょっと怖いですね。

まあ爆速で銀行入れましたけどね。

 

あと今日も安定に開始時間は1時間遅らされたんですけど、長くなるって言われてた終わりが早めに終わったので全て許しました。

梱包がわたわたしてたので手伝いますか?って寄っていったら遠回しに邪魔だからいらないって言われてちょっとしょげました。

 

 

土曜なので昨日のリベンジで帰りに楽器屋行こうかと思ったんですけど、18時閉店(勉強会が終わったのが17時半)だったので諦めました…無念。

 

 

大人しく帰ってきて、ご飯食べてお風呂入って、

お給料の確認と今月来月生きていけるかの簡単な計算をして、

 

 

ついに

ついにずっと欲しかったあいつを…あいつをね…

買ってしまいましたよ………!!

 

 

 

f:id:aosoramachi:20200502221742g:image

 

 

 

クリスタEX〜!

(正確にはアップグレードですが)

 

絵が描けない時期に買うものじゃない気がするけど、いいもの買って絵描き環境が良くなればまた描くの楽しくなれるかなー、、みたいな、、、

いや早く欲しかっただけです。

 

2.3年くらい前からずっと欲しかったので、初任給で買えてよかったです。

お国からの10万が生活費にできるので…ありがとうお国…

 

 

EXはアニメーションとかも作れますからね。

音楽に手を出しつつ、(絵が描けるようになったら)動画にも手を出しつつ、創作の幅を広げていけたらと思います。

 

ここでいう「絵が描けるようになったら」はまた楽しんで描きたいものが描けるようになったらの意です。

そのGIFで描いてるじゃん!って怒らないでください!!!

 

 

本当にグンとできる幅が広がるので、いろいろやっていきたいです。

MVとかね、描いてみたいよね。

漫画とかもね。あとLINEスタンプとか。

頑張るから楽しみにしててね。

 

 

そんな感じで今日はちょっといい気分で寝ます。

んふふ。

 

 

 

読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。