強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人16日目

2020/04/14(火)

 

 

こんばんは。

つらすぎて日記を書く時間が遅くなりました。

なんとか生きてます。

 

 

 

朝から亀の脱走意欲がすごいです。

私が飯食ってる間だけで2回もひっくり返ってました。

亀ってすごいですね、自分で戻っちゃうんだもん。

飼い主も安心だよ。

お願いだから帰ってきたら死んでたとかやめてね。

 

 

通勤。駅までの道のりで3回猫を見ました。

黒、白、茶です。

黒い子は挨拶もしてくれました。あれは絶対挨拶してくれました。絶対に。にゃー。

 

茶色い子は尻尾が見えない位置のお尻だったので、もしかしたら狸だった可能性もないこともないんですけど私が猫だと言えば狸だって猫なんだよ。

 

 

今日は昨日の定時前にやり残した仕事があったので出だしからの身売りは避けられました。

楽しみにしてた袋詰めなのでよーしやるぞと思いながら席に着いたら、上司が私のそばにポンと飴を置いて

 

「ログインボーナス」

 

 

好き;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

 

「オタクだからログインボーナス出ると嬉しい」とか笑いながらご自身も飴を食べる。えっ?好き。

 

会社にはついて行きたくないけど上司には永遠について行きたいと思いました。

最近永遠が口癖になってきてて私の永遠の価値は低いなと思います。

 

あと上司腐女子でした。

腐女子というか雑食が強いみたいですけど

「目の前のものはなんでも美味しくいただく」

とか言ってて可愛いですね。

バリバリの光属性みたいで性癖合わなそうなのが残念なところです。

 

 

ログボもらって袋詰め終わったら即身売りされました。

丁合。つらい。

 

 

昼休憩は今日はいつもの場所が使えなくなったので公園に行きました。

座る場所ないから公園行きますねーって伝えたら上司と先輩×2が

「変な人いたら逃げるんだよ!」

「何かあったらすぐ連絡するんだよ!!」

ってすごいママみを発揮してくれてニッコリしました。

ちなみに呟きでも言いましたが公園には

 

・アコギ弾いてるおじさん
・鳩に餌やりまくって鳩がいなくなったら寝始めたおじさん
・子供がいたベンチに座って腹出して寝始めたおじさん
・遊具で筋トレ始めたおじさん

・私がからあげくん買いに行ってる隙にベンチを占領して鳩に餌をやりまくり始めた第二の鳩おじさん

 

がいて、なかなかやばい公園だなあと思いました。

あとめちゃくちゃ風が強くおにぎりが死ぬほど食べづらかったので今日公園行ったのは失敗だったかもしれない。

いやでも他部署の人に混ざって飯食う勇気はない。

 

 

それで休憩終わって部署戻ろうとしたらそもそも自部署にいけねえ。人、人、人。人間キモッッッッ。

テンチョのお前が言うな案件炸裂のお勉強会が開かれていたのでまあ〜大変。

なんとか上司の元にたどり着いて指示を仰いだら

「なつまちさんの席ないからパーツ付けの手伝い行ってきて」

おめーのせきねーからあ………………

 

パーツ付けは超好きだからいいんですけどね。

人も少なくて快適だったし。

あと今日初めて個包装やったんですけどめちゃくそ楽しくて永遠にやってたいと思いました。私の永遠って多分1時間くらい。

 

17時ごろに勉強会が終わって梱包の席が空いたところで、

大分商品が溜まってたみたいでなつまちさん帰還要請。

個包装がめちゃめちゃ楽しかったですって伝えたら「本当に単純作業好きだねえ」って言われました。

えへ、上司好き。

 

 

1時間半くらい作業して18:30ごろですね。

上司と喋りながら作業してたときに事件は起きました。

梱包席の目の前にエレベーターがあって人が乗り降りしていくんですけど、パッとエレベーターが開いて隣部署の人が降りてきた瞬間、

なつまちさん、唐突に

 

「いらっしゃいませ!」

 

っっっっ元気………〜〜〜〜〜〜〜〜〜、、、、、

 

一瞬会話が止まったんですけど、こう、なんて言ったのかな?みたいな顔をされた気がしたのでそのまま聞き取れてないことを願って会話続行。

上司が少しパソコン作業するために会話が止まって数分の沈黙の後

 

「………いらっしゃいませ?」

 

吹き出しました。

上司、突っ込んでくるじゃん。

 

「触れないほうがいいかと思ったんだけど、いらっしゃいませ?いらっしゃいませって言った?え、絶対言ったよね?って思って…」

だって。可愛い。

可愛いけどマジで死ぬほど恥ずかしかったのでそっとしておいて欲しかったかもしれない。

いや、上司めっちゃ楽しそうだからいいんだけどね。

すごいあんな楽しそうな上司初めて見たかもしれない。

店長とかに聞かれてたらもう辞めるまでいじられてたよ〜とか言いながら定時までいじられたので上司もなかなかや。

恥ず〜、、、、、、

 

まさかここで職業病が出るとは思ってもいなかったので自分でもびっくりしました。

皆あんまり一つの仕事を長くやらないほうがいいよ。お姉さんとの約束ね。

 

 

帰りは楽しみにしてたカツ丼落として泣きました。終わり。

f:id:aosoramachi:20200414235618j:image

 

 

さっきpixivに卒制アップしたので、また皆が見てくれそうな時間にTwitterでリンク呟きます。

頑張ったしいろんな人に見て欲しいので、フォロワー、よろしくな!!!!!!(欲に忠実)

 

今日の思い出はログボといらっしゃいませとカツ丼です。

合計するとマイナスですね。

もう今日はゆっくり寝ます。実質3連休なので。

 

 

 

 

今日はすごい書いてしまった。

 

ここまで読んでくれた人お疲れ様。

ありがとう。

カツ丼に黙祷。

 

おやすみなさい。