強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人15日目

2020/04/13(月)

 

 

こんばんは。

強く生きてます。

 

今日で社会人になって半月ですね。

いや〜。会社辞めてえ。

 

朝はいつも通りです。

昼もいつも通りです。

今日は財布持って行きました。

 

Twitterでも言ったんですけど、弊社最寄りのファミマのイートインコーナーをあてにして早めに行ったらよりにもよって今日からイートインコーナーが封鎖されてて、雨の降る寒空の下ただただ出勤時刻を待ってました。辛かったです。

 

今日はとりあえず梱包の作業に入ったんですけど、開始30分くらいで丁合に身売りされました。

別部署の人「なつまちさん暇?」

(めっちゃ梱包やってる)(上司チラッ)

上司「なつまちさん今フリー枠だから連れてっていいですよ」

 

私今フリー枠なんだ………………………

内線とる時「はい、フリーのなつまちです」って言えばいいのかな…

 

2人しかいなくなって大変だからよろしくねってテンチョと3番目くらいに偉い人に圧をかけられてる中、なかなか梱包に居させてもらえなくなって何をどう頑張れと???となってる今日この頃です。

 

今日は昼ご飯食べてる時社長と銀行員さんがそばでお話ししてて3番に偉い人も発送作業しててこれ声かけられたら私死ぬなと思いながら飯を食ってました。

雨なので外にも行けず、、他に食べるところも見つけられず。

まあでも声かけられなかったのでよかったです。

 

休憩後は梱包やってました。

あっちで指示仰いで、今ここやることないから帰っての繰り返しで扱いが雑〜〜〜〜〜〜〜。

 

そういえば3番目くらいに偉い人、ただの偉そうなおっさんだと思ってたんですけど、

言葉足らずで私が間違えたもの渡した時「今のは俺の言葉足らずだ、ごめん」ってちゃんと怒らず謝ってくれたし、お礼もしっかり言える人だったし、

私が思ってるよりはちゃんと出来た人間なのかもしれないです。

これからもしっかり観察してみようとおもいます。

 

 

 

で、それはそれとして転職サイトをみ始めました。

わかります??半月ですよ??気が早くない??

 

いや会社辞めてえ〜ってのはもちろんなんですが、私CGデザイナー就職諦めてないので…。

卒制で締め切りと絵の大変さは身に染みましたけど、やっぱり自分の絵で食べていけるようになりたいです。

伊達にデザイン専門を優秀成績で卒業してませんから…(?)

 

絵で食べては行けなくとも、絵を描く行為が給料になる仕事はしたいです。(会社の挿絵とかでもね) 

 

弊社はいいところだし閑散期だし別段嫌なことがあるわけでもないんですけどね…。

やっぱりやりたいわけじゃない合ってないことを延々と続けるのって精神的に無理だなあって思います。

 

何も本気で今すぐ死んでも転職してやるってわけじゃないので、のんびりCGデザイナー募集を見て、応募して受かるといいなくらいの気持ちです。

受かったら辞めます。そんくらいです。

本命はCGデザインなので…

 

あとはこれもTwitterで最近話してることだけど、喫茶店ガチで開きたいのでお金貯めます。そのために給料いいところに行きたいね。

まあ20代で準備して30から開業…?とりあえず金以外の課題を20代で終わらせるのが目標です。

無理だったら夢を半隠居の方に戻します。

 

 

社会人になったばっかりで社会に押し潰されてるだけの世間知らずの戯言なので、会社に染まればもっと静かになるかなと思います。

でもできるなら、いつまでもこうやって馬鹿みたいな夢をだらだらと喋っていたいですね。

 

 

とりあえず俺は転職するんだしてやるぞって気持ちで会社探して「いつでも転職できる」って思ってると作業が楽しくなるので強い心って大事だと思います。

デザイナー就職目指していろいろ頑張ります。

生暖かい目で見守っててください。

明日会社に行きたくないです。

 

 

 

読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。