強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人39日目

2020/05/07(木)

(実働21日目)

 

 

こんばんは。

生きてます。

 

 

朝はいつも通りです。

今日であったヌッコは茶色ヌッコでした。

 

 

私はチャリ漕ぎながら既存曲を熱唱したり曲を考えたりするのが好きなので、朝駅に行くまでの道のりがとても好きです。

 

実家にいて学校に通ってる時もそうでしたね。

駅までとか、高校なら学校まで、チャリ乗ってるとよく曲が思いつくんですよね。

あとは理論を理解して楽器が弾ければ最強の作曲家なんですけどね………エッ?

 

だからチャリ15分っていうと皆に遠いって言われるんですけど、私はその15分が好きだし、なんなら15分じゃ足りないのでもっと漕いでてもいいくらいです。

雨の日とか辛くない?とも言われるけど、

(いやまあ豪雨に雷雨に嵐に雪に、、、ってのは流石に辛いですけど)

普通の雨くらいならむしろカッパ着るから顔は隠れるし、雨音である程度声がかき消されるのでマジで容赦なく熱唱できていいんですよ。

不審者として通報されないように気をつけたい気持ちだけは持ってます。

 

怠惰で自分の意思で外に出ることはあんまりないけど、歩いたりチャリ漕いだりするの好きです。

ガードレールと植木はお友達。

 

 

急な自分語りに理由はないです。

皆もチャリ漕ぎながら熱唱しようね。

 

 

今日は上司と2人のシフトだったんですけど、2人なら身売りされんやろ!って思ってたのも束の間で、

開始1時間後くらいに

「なつまちさんもらっていい?」

「どうぞ」

の会話を目の前でされてそのまま連行されました。

 

休憩前はひたすら1人ぼっちで丁合でした。辛い。

いやでも正直丁合って紙重ねていくだけなんでマジで脳死でできて楽ですね。

放置プレイなら口でされることもないし、これで給料もらえんならありがたいもんですよ。

生きてる意味は分からなくなりますけど。

 

 

休憩挟んでから上司にこのあとの指示を仰いだら、

梱包の今日出しが少し溜まってたので今日出し分だけやってまた落ち着いたら丁合の手伝いに、って事だったので少し梱包できました。楽し。

 

そしたら3番目くらいに偉い人が、出来たら丁合の手伝いに行って欲しいから梱包早く終わらそうってことで手伝いにきてくれたんですよ。

 

で今日出しが早く終わった、けど目の前に明日出しあるな〜、一応聞いておくか、と思って

「目の前のやった方がいいですか?」って聞いたら

「他に何があるん?」

「なつまちさんが今やるべきことはなんや?」

って、自己判断ができないばぶちゃんに問いかけるように優しく言われました。

そうですね、本来の流れで行けば私がするべきことは丁合だと思います。

 

でもこの雰囲気、絶対この人忘れてるでしょ〜〜〜。

「…明日出しです」

「せやな?今日の分が終わったなら、明日の分を少しでも減らすべきやな?」

うう〜〜〜〜〜〜〜ん。記憶力。

「あ…はい…すみません…」

「いかに次の仕事を減らすかうんぬんかんぬん」

「はい…」

を繰り返しながら梱包しました。

いやね、梱包は楽しいからいいんだけどね、あのね、話わかってないのは多分そっちだよ…。

別に怒られたわけでもないからそこまで恨んではないんですけど、大人(笑)って本当にこっちの事情は何も聞かないんだなあって思いました。

先走ってキレる他部署の上司とかね。

 

その時私の直属の上司はおそらく私が考えてることを察してたっぽい顔してたんですけど、3番目の人が上司の上司だったので「あ、ああ〜………………」みたいな顔してました。

うん、大人(笑)の世界って感じだな。

 

結局そのまま18時過ぎまで普通に梱包やってて、18:20くらいから少しだけでも手伝ってきてあげてくださいってことで丁合に行きました。

 

ちなみにこの段階で明日の身売りは100%決まりました。明日はもはや丁合をしにいくんだ僕は。僕は丁合しかできない。丁合だけが全てだ。僕には丁合しかない。

 

 

今日はテンチョも休みだったし大方1人ぼっちで丁合してたし、めちゃくちゃ平和な1日でした。

3番目の人もまあ面倒臭くはあったけど別に怒ってきてないしいいよ。

 

どうでもいいけど3番目の人の口癖が「〜っていうのが本音ではあるんですけど」ってことがわかった。

本音言い過ぎ。もっと自分のこと隠しな。

 

 

定時間際に引き継ぎで10分くらい残ったので、残業代を稼げました。イエイ。

 

 

そのまま帰ってきて、ご飯。

オムライスつくりました。

ドレスドオムライスは未だ全敗です。

 

皮なしソーセージを結構前に買っててね、それの賞味期限が8日だったんですよ。

えっ!今日じゃん全部食べなきゃ!

バサバサッジュー………

……明日だ………………。

美味しかったです。

 

 

 

明日行けばまた休みなのでね。

頑張って生きます。

むしろ最初から身売りされるって思ってる方が気が楽だわ。ヒェー。

 

 

 

そんな感じです。

今日は唐突な自分語りが始まったからちょっと長くなったね。

 

 

読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。