強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人14日目

2020/04/12(日)

 

 

こんばんは。

強く生きました。

 

 

 

 

今日からしばらく3連勤4連休です。

いや休みではないんですけどね。

本来休みである土曜日強制的に会社行かされるんですけどね。

 

朝はいつも通りです。

焼きおにぎりとお吸い物食べようと思ってたら残り二つの納豆の賞味期限が明日だったので強制的に納豆になりました。

 

 

雨だったので、こっちに来て初めてカッパを着ました。

あったかいね。暑いくらいでしたよ。

 

このご時世で日曜なので道も電車もスッカラカンでした。

土日の電車はコミュ障撲殺座席なので気合が要ります。

 

 

お昼ご飯調達。

エビピラフおにぎりと明太マヨ、チョコクロワッサン。

私は基本先に財布を出して商品を見るって感じの買い物の仕方をします。

鞄ごそごそして気付く違和感。

財布忘れた。

そういえば昨日カード確認するために鞄から出したわあ。

ICカードまだ残額あったか…?いや自信ないな…って1人で葛藤してたところで思い出した、au wallet先輩。

20000円入ってたので余裕で買えました。ありがとう。ありがとうau wallet先輩。

さすがに入社2週間で上司にお金借りるわけにもいかなかったから助かった。

 

あとファミマのおじちゃんに覚えられたっぽい。

昨日まで言われなかったセリフと、何となく口調が軽くなった気がする。気がするだけ。

 

 

今日はパーツ付けの方に身売りされました。

座ってできるし、ただひたすら細かい作業をするだけだし、超楽しかったです。

ただ爪がないのでカニカンは敵だなと思いました。

 

 

昼休憩、まじですることがない。

毎日落書き帳を忘れる。

 

 

休憩終わり、またパーツ付けの方へ。

そこの人に「キリがいいところで声かけて。新しいこと教えるから」と。

いや私…梱包…今日ただの手伝い……アレ?

「山本さんであってる?」(あってない)って言われたし、この人私がここの新人だと思ってる??

新しいこと教えられても部署違うんだけど…!?と思いつつ言えなかったので教わりました。

 

あとでわかったけど手伝いでもできる範囲で新しいことだったから、ちゃんと梱包の新人ってことはわかってたみたい。

 

 

17時ごろ一旦梱包に荷物を届けに行きました。

そのとき手伝い先の人と行ったんですけど、

「まだなつまちさん借りてて大丈夫ですか?」

「あーちょっと荷物溜まってきたのでそろそろ返してもらえますか?」

 

もしかして私のこと人間だと思ってないな?

上司だから許すけど。

 

 

3日ぶり?くらいに梱包やったんですけど梱包楽し〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

丁合とパーツ付の手伝いに行っただけだけどコンポ絵が1番楽しいと思いました。楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

段ボール組み立てて物詰めて紙で隙間埋めるの楽しい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

 

初日から言ってるけど延々とぷちぷち巻くの、生きてる意味はわからなくなるけどそれはそれとして楽しいので………。へへ………。

単純作業が好きなんだ。

 

 

会社自体も時短なんで皆19時上がりなんですよ。

今日は19時ぴったりに上司にもう上がろうかって言われたからそのままロッカーに行って、

人の邪魔になる前に帰ろうと思ってさっさと準備したらド新人が会社で1番早く退勤しちゃった。

いやなんかすまん。

 

雨だし最近よくなか卯行くしってことで今日は直帰しました。

帰りの電車もコミュ障撲殺座席でした。そこそこ人がいたので隣に来ないかヒヤヒヤしながら帰宅。

 

本当は今日スーパー寄りたかったけど雨で断念したので食材が絶妙にない。

塩ラーメンを貪りました。

 

あとはだらだらして風呂入って終わり。

 

一昨日の筋肉痛が今朝(正確には昨日の夜からうっすら)きて えっ…?私…いくつだっけ…?

ってなった話を上司にしたら「まだ大丈夫だよ、年重ねるとマジでいつのかわからないくらい筋肉痛来るの遅いから…」って寂しい目で言われました。

私はまだ若いみたいです。

でも運動不足だねって話にはなったので、何とか運動していきたいです。

駅まで歩くか。キッツ。

 

 

明日も上司と2人きりで、パーツ付と梱包を反復横跳びするって言われたので強く生きます。

 

 

 

読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。