強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人13日目

2020/04/11(土)

 

 

こんばんは。

今日も強く生きました。

 

 

今日はお休みだったので、9時に起きるぞという強い意志を持ってまた10時に起きました。

 

たしかに9時に二度寝した記憶があります。自分の意思で二度寝しました。南無。

 

 

午前中に(ついに)ベッドが届く予定だったのでゴソゴソ起きてとりあえずポストの不在票確認。

まだ来てないのでご飯食べようかなーと思ってたら丁度届いたので組み立て始めました。

 

始めてすぐくらいに親がグルチャでキレ始めてヒエ〜。

今すぐ来られたりはしないのに、長年育てられた恐怖心ってのは簡単には消えないですね。

「また言ってるよ」くらいに思えるようになりたいところです。

 

 

組み立ててたらまたインターホンが。

特に何も聞いてなかったので何かと思ったら、今日は親からの仕送り(?)でした。

「日用品」って書いてあるのに中は全部食品でした。

「食品」でよくね?

いや別にどっちでもいいんだけど。ありがとう。

 

 

ベッドが完成したのが…何時だったんだろう…

何も確認してなかった…。

 

とりあえずこれでついにベッドで寝れます。

今までは床にマットレス直置きで、

朝も引きずり出るように布団から出てたのを半月くらいやってたので

ベッドに寝転んでみて降りようとしたときに転げ落ちそうになりました。

危ないね。

 

お昼は面倒だったので焼きそばを作りました。

黄身を乗せるとね、美味しい。

鶏卵て最強ですよね。とりあえずいれとけば何でも美味くなると思ってる。

 

そんで外に出る用もなかったので先に風呂入りました。

それが2時くらいだった気がする。

 

髪洗って乾かして終わったのが2時半くらいかな。

どうしようかな〜と思いつつベッドにゴロンして、次に目が覚めたのが17時過ぎでした。

プロ昼寝イヤーにかかれば1昼寝の単位が3時間ですよ。ふふ。

 

いや〜いつもの如く時間を無駄にしたなと思ったらいいタイミングで通話のお誘いが来たのでちょっとお喋り。

18時前には終わったんですけど、そこからあんスタのメインストーリー4章を読み始めてだらだらしたシナリオを読んでたら19時。

ふざけんなよ〜と思いながら起き上がると、昨日の体の痛みがまだ少し残ってたので、今日もお風呂に入ろう!と思って沸かしてる間に晩ご飯を食べました。

 

昼が遅かったので晩ご飯はお吸い物に焼きおにぎりぶち込むやつ。

あれマジ美味くないですか?お吸い物に米が合う日がくるとは思ってなかった。いや美味え。

3日くらいは永遠に食べられる。

 

量も多くなかったので食べ終わると同時にお風呂も沸いて、体と髪はすでに洗ってたので洗顔と歯磨きして風呂にダイブ。

風呂は〜〜〜〜〜〜良いね!!!!大好きだ〜。

3日連続で入ってしまったので水道代とガス代のためにもしばらくはまた入れないかな…。

すごく強く生きた日にまた沸かしたい。

 

 

いつもならそこでもう布団に入るところですが、今日はプロ昼寝イヤーの本気を出してしまったのでその分の埋め合わせで絵を描くことにしました。

いやだってこの時点でまだ19時半くらいですしね。

 

そうと決まれば、風呂上がりはやっぱりアイスですよね。

常備してあるので。ふふふ。

風呂上がりに、こたつで、YouTubeを見ながら、アイス。

素晴らしい。これが幸せというものか。

からしょぼいんだ私の幸せは…。

 

で、絵が描けたのかというと微妙なところなんですけど、曲線をつないで図形は残せたのでまあよしとします。

 

正直まだそんなに眠くはないんですけど、明日仕事だし眠くなるまで起きてると朝後悔するのでとりあえず寝ることにして布団の中です。

 

明日はすでに身売り先が決定してるので、強く生きたいなあと思います。

 

余談ですがベッド組み立てた直後に掃除機を倒して組み立て3分くらいで傷をつけました。しょげてます。

 

 

 

読んでくれてありがとう。

おやすみなさい