強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人17日目

2020/04/15(水)

 

 

こんばんは。

生きてます。

 

休みの日を社会人にカウントするべきか毎回悩んでます。

でも社会人になってから○日目だからカウントしていいですよね………?

 

 

今日はお休みだったので午前は寝潰しました。

休みが週の間に入るかわりに連休じゃないので、いつもはしなきゃいけないこともあるし遅くても10時くらいには起きてたりするんですが…

明日はね、自宅待機(連休!!)なので。

12時過ぎてから布団から出ました。

 

まあ10時ごろに資材置き場がうるさ過ぎて雨戸閉めに起きはしたんですけど…。

何か資材置き場がめちゃめちゃ元気でしたね。マジでうるさかったです。

 

結局寝室の雨戸は閉まる運命なんだなあと思います。

 

 

今日の昼間ミッションは昼のうちに風呂に入って、亀を洗って、できたら買い物に行くだったんですけど風呂に入ることしかクリアできませんでした。

亀は明日。ごめんね亀。

 

 

風呂に入って飯を食って、久しぶりに今日絶対やる!って気張らなくていい日だから何しようかな〜と思いつつとりあえずパソコンを開く。

そしてとりあえずクリスタを開く。

 

特に何をするでもなく3時に荷物が届いたので受け取り。

ガスコンロが届いたんですけど、中古だったらしくてガスコード入ってなくて結局使えないという。

えーん、ガスコートは不要不急じゃないのでは?

明日買いに行っていいかな?

ガスコード買わないとガスコンロ使えないんだわ。

 

またパソコンに戻って、いろいろ触ってみる。

明日陽の誕生日なので誕生日絵描きたかったんですけど何か妙にやる気が出ない…。

落書きするかと思ってあたり描くけどうちの子を描く気になれない…。

数ヶ月〜数年に1回くらい来るんですよね、創作じゃない気分の波。

かといって絵以外することもないし、どうしようかなと思ってTwitter漁ったらよその子描くタグを思い出したのでよその子を描いてました。

楽しいね〜よその子は。可愛い、可愛い。

今日はやる気がでない代わりに絵が上手い日だったので少し描きためておきました。

 

 

19時から、今大阪に仕事できてる知り合いとご飯の予定だったので迎えに来てもらってなか卯へ。

昨日のカツ丼の恨み、晴らして来ました。

プリンも食べていいと言われたので食べました。んまいね。

 

 

それでそのあとスーパーに連れて行ってもらって、今日サボった買い物を済ませて来ました。

 

イカと苺を買ってもらってニッコリ。

ありがたいです。

 

 

あとは帰ってきて終わり。

昼まで寝てたからあんまり眠くなくて、絵描こうかとも思ったんですけどやる気が出ないからやめました。

今は落書き帳持って布団にいます。

 

 

そうそう、Twitterにpixivにあげた卒制のリンク載せたので、フォロワー各位拡散どうぞよろしくお願いします。

自力で絵が伸ばせないこのかわいそうな底辺絵描きの手助けを…………よしなに………………。

 

 

 

 

明日もし出勤だとしたら前日の定時過ぎに荷物やべー!って連絡入ると思うって上司に言われてて、特に何もこなかったのでまあ呼び出される可能性は低いと思います。

うかつに外も出れないし何をしようか。

とりあえず亀を洗って、依頼を進めたいという強い気持ちを持って寝ます。

 

 

 

読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。