強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人8日目

2020/04/06(月)

 

 

こんばんは。

強く生きました。

 

 

昨日で社会人になって1週間、今日から2週目ですが既に毎日同じことの繰り返しなので話すことが尽きかけてます。

 

 

今日のお昼はエビピラフおにぎりと明太マヨおにぎりとフィナンシェでした。

足りないのでかわいこぶらないでもっとモリモリ食べたいです。

職場の徒歩5分くらいの場所に公園があるっぽいので昼休みに行ってみたいなあと思ってます。

会社から出るのが億劫でなかなか行けないんですけどね。

 

今日は新しいことを教えてもらいました。

段ボールの箱詰めです。

来週から週3勤務、2人体制になっちゃうので早めに覚えて欲しいらしく…

一昨日くらいに「なつまちさん手が早いからちょっと教えるには早いことも教えちゃってるんだ〜」ってさらっと、上司が言ったの私は聞き逃してませんでしたのよ。

普通に嬉しかったです。

段ボール詰めも早く覚えて上司のお役に立ちたいぞい。

 

今日は女の先輩と上司の3人だったのてとても楽しかったです。

プレス機の音がたこせんべい焼く時の音に似てるんですよって言ったら先輩がまた30分くらい笑ってました。

ツボが浅いのか私がツボなのか…

「なつまちさん急に面白いこと言い出すから困る」って言ってもらえましたよ。

 

 

あとはそれぞれの今のメインジャンルとか、どういうイベントに参加したいとか、好きな食べ物の話とかしてました。

バナナが嫌いだからそこでバナナ食べ始めたらキレちゃうかもしれない…って言われたので職場でバナナは食べないようにしたいと思います。

 

あと疲れたらカレーを食えばいいらしいです。

というかカレーを食べれば疲れたアピールだそう。

いや疲れてる人間カレーなんか食べられなくないか?

 

あと入社1週間で大分口を滑らせたので、私のイメージが闇が深い人になってるみたいで困ってます。

今日は緊急事態宣言とか今更ですしさっさと好きなことやって人間滅べばいいと思いませんか?って滑らしました。

同意は得られなかったです。

先輩は長生きしたいらしいので、強く健やかに幸せに生きて欲しいですね。

 

 

あとはそうですね…

あっ、今日は帰り際先輩と上司に告白してきました!

上司への距離の取り方が難しくて言えてなかったことなんですけど、私上司のことめっちゃ好きです!!ってお伝えしたら困惑気味に「ありがとう………?」って返されました。

上司、可愛い。

 

会社の話はそんなもんですかね〜

 

ロッカーで準備してた時にデータ処理の方々が緊急事態宣言の話とかをしてたのを横で聞いてて、また買いだめが起こるかもしれないっていう情報を得たので帰りはスーパーに寄って食料の調達をして帰ってきました。

乾麺とか冷凍物を多めに買ったので、これでしばらくは生きていけます。

 

あとは風呂入って飯食って〜ですね。

食べたいものを食べたいだけ、残しても誰にも罪悪感が出ない、素晴らしい生活ですね。

栄養バランスは考えないものとしてるので倒れるのも時間の問題です。やばいやばい。

 

まだまだ快適な気分が続いてます。

元々人間嫌いなのに1人の快適さを知ってしまったので今後人間と生きていくのはより一層難しくなりそうな気がしますね〜。

いやー程々にいきたいところです。

 

 

そういえば明日から化粧するのをやめることにしました。

マスク外した時のあの色うつりとか、わりとガチ目に吐きそうな勢いで嫌悪感がすごいし、マスクもったいないし、精神衛生的に多大なるご迷惑をおかけしてくれやがるので。

眉毛だけ薄く描いて、粉とかはもうやめます。

シミを見せびらかして行こう。

別に会社で決められてるわけでもないし、実際してない社員も何人か見かけるのでもういいです。

やめます。

 

でもそれはそれこれはこれでお化粧する女の子は大好きなのでお化粧好きな人はたくさんしてね。

お化粧する女の子は世界一可愛いよ。

 

 

今日はそんな感じですかね!

来週から休みが増えるからさらにネタがなくなりそうです。

クソつまんないクソ短いのでもいいから、毎日続けられたらなぁとは思ってます。

まあ暇な人は暇なときにでも読んでくれ。

 

 

明日が終われば休みだ!

明日も強く生きよう。

おやすみなさい。

 

 

 

 

余談ですが

 

f:id:aosoramachi:20200406225249j:image

 

少なくとも12人に、そのうち少なくとも8人に毎日みていただけてるようでめちゃめちゃ恥ずかしいです。ありがとう。

 

すごい…こんな実のない日記に貴重な人生の時間を割いてくれてありがとう…

時間は金なり…大切にしてね…