強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人9日目

2020/04/07(火)

 

 

こんばんは。

今日はめちゃめちゃ強く生きました。

 

朝はいつも通りです。

が、

化粧をやめました〜!パチパチパチ…

常識(笑)なので薄くでもやらなきゃなあ…と思いながら半月ほどやってましたが半月で心が折れるくらいダメでしたね。

半月て。

みじか。

思ってたよりみじか。

 

感覚的に泥水塗ってるのと同じなんですよ。無理でしょ。無理だよ。金かけて泥水塗るってなんだよ。無理だよ。

マスク外した時のあのマスクについたあれ。

マジで吐くかと思ったわ。

 

精神衛生上本当〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜によろしくないのでやめました。

 

あ、でも眉毛だけは書いてます。なんか眉毛やっとけばそれっぽく見えるやろみたいな。

眉毛はマスクにつかないしね。

(というかマスクしなくて良くなればまだ多少気にしなくて済むんですけどね…)

 

 

もしこれを見て社会に出てるのに化粧しないなんてありえない!とか思った人は私のことはブロックした上で忘れてこれからも強く生きてください。

 

 

もう玄関出てからもニッコニコよね。

ガチ目に粉塗るのストレスだったみたい。

 

大熱唱しながら会社行きましたわ。

 

 

 

お昼はエビピラフおにぎりと明太マヨおにぎりと、今日はフィナンシェがなかったのでマドレーヌを買いました。

 

化粧しなかった分早く家を出れたので早めに弊社最寄りまで行って、

会社近くに公園があると知ったので偵察に行ってみました。

 

大通りから一本入ったところで、結構大きめで静かな公園でした。

徒歩5分でベンチもたくさんあったので、今度元気があるときは公園でお昼を食べたいと思います。

思い続けて1週間です。

 

 

本当は今日の昼も行こうかと思ってたんですけど、会社出るの結構面倒で諦めました。

 

私がいる部署が2階で、というか作業スペースの目の前にレンジがあるから昼休憩どき結構人が集まるんですけどね。

私がレンジ使ってた時に他部署の先輩もいらして上司とお喋りしてたんですよ。

でまだ20秒くらい残ってるのに私がレンジから取り出そうとしたのが「自分が来たから焦らせた」と思ったみたいで

「ちゃんとチンしてあげて!?20秒も残すなんてそんな!ぬるいよ!?」

って言われたから、

(私は少しあったまって食べやすいぬるさにしたいだけだから、

ぬるいのがいいんですよ〜って返したら

その方と、うちの上司と先輩、あともう2人他部署からこっちに用があって来てた先輩の5人に声揃えて「えっ!?」って言われました。

 

いやそんな驚かれるなんて思わないじゃないですか。

驚き返しちゃいましたよ。

 

熱々にすると食べられないからさ…。

 

今日はそれが面白かったことですね。

 

あともう1つクッソ笑ったことがあるんですけど、ちょっと表に出せない弊社の話なのでできないのが残念です。

他部署の先輩の呟きにツボって「笑いすぎやろ」って言われてそのあとしばらくいじられました。

あの先輩とは仲良くなれそうです。

 

それと午後は数時間いつも通りだったんですけど、17時くらいから他部署の丁合に駆り出されて、中高で培ってきた冊子束作りの能力(チカラ)を開放してきました。

指紋が生きてて良かったです。

 

あと密かにこの人私のこと嫌いなんじゃない?と思ってた男の先輩がなんか優しく自部署のなんか…なんかを話し始めてくれたので多分嫌われてはないんだろうなって思いました。

まあその話をぶった切って駆り出されたんですけどね。

ほんまごめん。私悪くないけど。

 

 

話が前後しちゃうんだけど、今日はついにぷちぷちの次の工程、ぷちぷちでくるんだ商品を段ボールに詰める作業を教えてもらえました!

 

段ボールのサイズがたくさんあるから、新人はしばらく小さい商品をぷちぷちに包むのが役目なんですけどね。

何せ(確か昨日)話した通り来週から週3、2人シフトなのでとにかく覚えなくても一通り教えなきゃいけないみたいで…

呼び出しがかからない限り上司と2人きりの会社生活が始まるので早く少しでも役に立てるようになりたいです。

今日も上司が可愛かった。

 

今日の会社はそんな感じでしたね〜。

帰りは暗闇でなーんも見えやしない河川沿いをせっせかチャリ漕いで、風呂入って餃子焼いて酒飲んでました。

明日お休みなので!うふふ。

餃子って本当美味いですよね。わけわからん。好き。

 

明日は図書館に行って本を借りたいと思ってるんですけど、緊急事態宣言発令しちゃったしやってないかな〜、、

人間失格を読みたいので借りたいし、今借りれば貸し出し期間伸びないかな?なんて思ってます。

まあ…そもそも開いてない可能性のが高いんだけど…。

とりあえず明日図書館に行くだけ行ってみます。

家から出るなお前は。

 

 

てな感じです。

今日も読んでくれてありがとう。

 

とっても猫と暮らしたいです。

 

おやすみなさい。