強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人20日目

2020/04/18(土)

 

 

こんばんは。

一応生きてます。

 

 

今日は本来休みでした。

昨日言った通り勉強会(笑)で駆り出されたんですけどね!!!!!!!

 

朝10時頃起きて、

11時半に出る予定だったのでちょっと余裕があったからパソコンつけつつ朝ご飯の準備。

少し描いてご飯食べてーって感じですね。

朝はね、昨日買っておいた生姜焼きです。朝昼兼用なのでまあ丁度いいかな。

美味しかった。

 

準備して少し早めに出ました。

のんびり猫を探そうと思って。

 

今日はね〜河川沿いで3匹のヌッコに会えましたよ!

キジトラ?と、黒と白茶模様の子です。

猫ちゃんきゃわい〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ね………………………

 

54分ごろの電車に乗ろうと思ってたのに、45分に来たやつに間違えて乗ってまたすごい速さで弊社最寄りにつきました。

銀行とコンビニ行きたかったからいいんですけど、来たやつに乗ろうとする癖はどうにかしたいですね。

 

 

用事を済ませて13時開始予定だったので15分前に行きました。

椅子の用意とかもあるよな〜と思って。

そしたら何とね。何とよ。

 

「14時からに変更やて」

 

えっ?連絡きてたっけ?うわー見てなかったわ…→確認

 

 

来てないじゃんかよおおおおお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

 

昨日の日記を読んでくれた方は覚えているかもしれませんが、私昨日の日記に

 

「まあ本来休みの日なので、この前みたいに開始が遅れたせいでなんか仕事を手伝わなきゃいけない雰囲気になるとか死んでも嫌なんですけど。」

 

って書きました。

ええ。そうです。

1時間、本来休みの日なのに梱包やらされましたよ。

ハ?休日出勤135%給料出せ。

 

しかも今日遅れた理由が

「歯医者行ってて麻酔がなかなか取れないから」

 

今日行くなや〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢

 

火曜日もでかけてて1時間半遅れてたんだよ?アホか?社会常識の講義するのに何で時間が守れない??????????????

 

もうこの時点で無理〜て感じでしたね。

梱包は楽しいんですよ。ただ予定通り来て予定通り行われないから休日に仕事するってアホなんか。おいアホなんか。アホや。

 

 

内容自体は、思ってたほど死ぬほどつまんないってわけではなかったのでまあよかったですが、終始「それ言える立場じゃないのでは???」案件炸裂でしたね。

言ってることは正しい、ただいう資格はない、て感じです。

 

予定が13:00〜18:00で、実際が14:00〜17:00だったので短かったからいいんですけども〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。

社会常識とゎ。。。。?

 

今日の講義でだいぶ転職しようという気持ちが強くなりましたね。

気が合わないことの確信はもちろん、話をきいててなるほど、好きなことして生きていいんだなって思えました。背中を押してくれてありがとう。

記念受験しまくって拾ってくれる会社があったら転職します。

 

まあでもこのご時世なので今どこも給料4割カットだし、

そう考えると正直自宅待機でも給料100%出してくれるから某コロナ収束までは弊社で働き続けるのが安泰ではありますね………

収束までお金貯めて、就活も進めておいて、収束して世間の給料も戻ったところで「やりたいことが見つかりました!お世話になりました!バイバイ!」が理想です。

 

やりたいことが今住んでる近辺だとほぼ仕事がないので、1年くらい弊社で働いて引っ越し費貯めてやりたい仕事がある他県にまた引っ越すのも一つの手だなって考えも一応あります。

そうなると喫茶店開業費用が少し減るので悩みどころでもありますが…。

 

茶店はあくまで夢みたいなものなので、今を楽しく生きてやりたい職のためにまた県を跨ぐのも楽しそうなので前向きに考えていきたいです。

 

目標的には1年以内には辞める、ですかね。

本当コロナがいつまで続くかわからないのでコロナの関係で延長はあるかもですが…。

1番いいのは半年以内、出来たらもう3ヶ月でも1ヶ月でも今月中にでもって感じです。

とりあえず早く転職したい。

頑張る。

 

 

こう、現実的に行動出来るか出来ないかは別としても実際自分の金で飯を食って家賃を出してってやるようになったら今までよりもずっとお金に対して意識することが増えてきて、

だからこそ考える、というより考えられる幅が広がってあれしたいなこれしたいなって思えるようになったのが楽しいです。

茶店とか転職とか、引っ越しとかね。

 

お金がなきゃ何も出来ないけど、言ってしまえばお金があれば何でも出来るので。

したいことを明確にしたら、楽しくなることっていろいろあるなあと思います。

 

 

とりあえず目先の目標はできるだけ早めに転職する、出来たら2DCGデザイナー、せめてデザインに関係する仕事に就く、ですかね。

保身的な考えかもしれませんが、4年半「楽しいから」って理由で1つのバイト先を続けた人間なので、今の会社が自分に合わないって理由で辞めるのは全然理に適ってるんじゃないかなあと思ってます。

だって合ってれば4年半だって続くもの。(バイトだけど…😉)

 

ありがたいことにフリーターで自分が生活できるなら定職じゃなくてもそれでいいと思える性格に育ったので、したいことはできるだけしていきたいと考えてます。(私は働いてる人間が必ずしも偉いとは思っていないので)

最悪の最悪、逃げる場所もあるし。できるうちにしたいことを、ね。

それで潰れたって人生としては楽しいんじゃないかなあと思います。

 

私はただの中二病なので、現実のキツさを何も理解せず夢だけ語って生きてみるつもりなので皆さんどうぞ参考にしてみてください。

これで私が潰れた時、皆はもっと安定した道を進めばいいし、もしも成功したらこういう生き方もあるんだな、みたいな。

何成功者のエッセイみたいなこと書いてるんだ?

存在が恥じだな………

 

 

とりあえず!転職目指して強く生きます!

あと中途採用しかやってなくて学生の時に応募できなかったゲーム会社とかにバンバン記念受験していきます!100%無理だけど!拾われたらラッキー!

 

 

 

今日は結構価値観の話をしてしまいました。恥ずかしいので読み返すことはしないと思います。

 

好きに生きてみるとどうなるのか自分の人生使って実験してみるので、まあ皆も暇な時にでものんびり見ててください。

 

 

わーもうすでに恥ずかしくて記事を消したい!わー!

 

ここまで読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。