強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人52日目

2020/05/21(木)

(実働29日目)

 

 

こんばんは。

強く生きてます。

 

 

朝はいつも通りです。

昨日賞味期限だった卵を消費するために作っておいた卵焼きをチンして食べました。

味は良かったけど卵焼き冷やしてチンするのあんまり美味しくないですね。

今度は出来立てを食べたいです。

 

 

家を出る時にリック背負って、腕を上げながら肩紐を直していたらドアのヘリに思いっきり肘をぶつけて、14時過ぎまでずっと痛かったです。

肘をね、曲げられないんだわ。痛すぎて。

キレそう。キレた。

 

 

今日は久しぶりに白ヌッコちゃんを見かけました。

そのあと動いてる茶色いのが見えたから おっ!今日は猫2匹!とか思ってよくみたらコンビニ袋でキレました。

そろそろ猫見たら気持ち悪い裏声で ンネゴヂャンッッッッ って言うのやめたいです。せめて声に出さないでくれ。

 

 

仕事はまあいつも通り(何で?)丸一日丁合でした。(何で?)

そういえば丁合の読みと仕事内容を疑問に思ってる方が結構いるみたいなので今更ですけど載せておきますね。

 

ちょう‐あい〔チヤウあひ〕【丁合(い)】
書籍などの製本で、印刷された折丁 (おりちょう) を1冊になるようページ順に集める作業。

 

だそうです。

出典はデジタル大辞泉

 

いつも通りでしたが、今日の丁合はガチ目に朝から定時まで1人きりでした。

もはや私が丁合部の部長レベル。え?

 

あと丁合やってると手が擦り切れまくってるんですよね。まあ爆速で紙触るからな…

知らない間に切れてて、痛痒くて気付く感じです。

自慢できるような手でもないしいいんですけど、地味に気になるのが嫌ですね。

 

 

帰りに準急乗れるかチャレンジをしてみたら、ちょっと小走り続きで疲れたけど乗れました。

もう少し余裕を持って帰れる時なら小走りしなくて済むかな?また挑戦します。

 

河川沿いではいつにも増して容赦なく熱唱してきました。

そういえば緊急事態宣言解除されたし多分カラオケ開いてますかね?

調べてやってそうだったら土曜にでも行こうかな。

 

休み前の仕事帰りに一人カラオケオールするのも夢なのでいつかやりたいです。

 

 

夜ご飯は貯蓄してたカレーを食べしました。

ちょっともったいないけど美味しかったです。

また今度大量に作って貯蓄します。

 

 

風呂入ろうとしてた時にテンチョがグルチャにお叱りのチャットを入れてきて、

要約すると不備が続くなら試用期間の契機満了にするぞって言われて(私特定で言われたわけではないですが)理不尽さに泣いてます。泣いてません。

全部署私合わせて試用期間の人間4.5人くらいなんですよね…

私ここ数週間ほぼほぼ自部署に携わってないのにクビの危機が迫ってて恐ろしいですね。

 

数週間前は辞めたい辞めたいとは言ってたけどしたいことができたのでとりあえずお金貯まるまでがんばろ…って思った矢先ですよ。

ちょ…困るかな………

え、でもこれは最悪の事態を考えて職探しするべきですかね?

契機満了に私が含まれてるのかはわかりませんが、多分テンチョからすれば私個人のことなんてどうでも良くて部署としての不備の多さについてお怒りだと思うので…困った……

 

そんな感じで明日仕事行きたくないしテンチョに会いたくないですね。何か言われそう。

私ほぼ関わってないのに。えーん。

 

 

まあどうなるかは本当…わからんですね、、、

クビになったらそれはそれで楽しんで次探すしかないですしね。

 

野垂れ死なないように頑張りたいです。

 

 

 

そんな感じ。

 

読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。