強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人71日目

2020/06/09(火)

(実働40日目)

 

 

 

こんばんは。

生きてます。

 

 

今日は少し梱包をやってから丁合に入りました。

もう丁合しかやりたくないです。

丁合なんか二度とやりたくねえ。

 

 

今日も暇したテンチョが梱包に絡みにきましたが、梱包のシフトに入ってた3人に適当にあしらわれてました。

仕事せいや〜。

 

その時に

「今日もうんこの話する?」って聞かれたので「しません」って返したら冷た〜みたいなこと言われましたね。

 

私の上司と

「いつもこんななん?」

「そう…ですね…」

「ちょっと悩むなやw」

みたいな会話してて気になりました。

 

あとその時「面接で1番元気やったんやで」って言われたんですけど、

マ?私1番元気だったん?

 

高校のアルバイト初日「葬式にでもきたの?」って言われた人間だったので驚きですね。

人間は明るくなれる。

 

 

休憩前に上司がフリスクのレモンタブレットをくれました。

 

先輩と上司が飴ですか?タブレットですか、って会話をしてたんですけど、その時に

「この前龍角散あげたらなつまちさんが死にかけたので」って笑いながらタブレットくれるの、永遠に愛せるなあと思いました。愛。上司、愛。

 

 

昼は猫ちゃんに会いに公園に行きましたが、今日も黒猫ちゃんには会えず、、、

最近会えてない。寂しい。

 

別の猫ちゃんはいましたが、結構警戒されてちゅーるはあげられませんでした。

 

 

休憩後はしばらく梱包やって、18時から1時間だけまた丁合。

 

 

帰り際に余裕があったので上司と少しお喋りしました。

「最近黒猫ちゃん会えないんですよね〜」

「…猫にちゅーるあげてますよね?」

「            ?             」

人間は

バレたくないことを不意に突かれると

言葉が出なくなる。

 

結構前から、会社の一階の裏口で猫に餌をやってるおばさんがいるらしく、虫が沸いて機械がー!ってことでちょっと社内で問題視されてたので…

 

ちゅーるあげてることは絶対に言えない…とか思ってたらバレてました。

 

一瞬のうちに「あげてないですよ〜」「見てたんですか!?」「私のおやつです」の三択過ぎりましたが、マジで言葉が出ず。

えっ………………………………て顔してたら

「この前そこに鞄置いた時ちゅーる見えたので」って添えられました。

バレ方がアホそのもの。

 

内緒にしてくださいって泣きで言ったらまあ裏口のは虫が沸いて機械が…って言うのが問題だし、公園なら…ね…ってフォローくれて

上司、好き。

 

 

そんな感じで今日も上司への愛が溢れて終わりました。

上司、スキ。

 

 

明日は何かね、

奇跡が起こって早く起きれたらカラオケ行ったりしたいかな。

あとカメも洗ってあげたいんだ…

でも依頼絵もやらなきゃいけないし、

 

何もしたくないな。死ぞ、死。

 

 

できるだけ強く生きていきたいですね。

 

 

あと本当にたまにだけ日記を読み返すと言うか、投稿前に上から読んでみたりするんですけど、

全ての文章力を捨てたような文章ですよね、ここ。

ました、ました、ました、、、小学生かな?

 

意識すればもう少しだけまともな文が書ける、と言い張るだけはタダです。

読ませる気がなさすぎて申し訳ない。ヘヘッ。

特にアクションないのでよくわからないけど、

いつも読んでくれてる人がいたらありがとう。

 

 

飽きるか死ぬまでは頑張って書きたいです。

 

 

 

読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。