強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

1日目

2021/01/01(金)

こんばんは。

あけましておめでとうございます。

 

去年の誕生日で更新が途絶えたので、4ヶ月と1週間ぶりくらいですね。

2020年はそれはそれはもう色々ありました。

年末の末の末に悪いことが重なりましたが、あれできっと2020年分の厄は落としきったと思うので、今年は綺麗な年になることでしょう。きっとそう。ならなきゃ許さない。

 

というわけで、2021年になりました。

色々あって今はフリーターの気楽な生活なので、ここでまた日記を始めてみようと思います。

 

前回書いていた社畜(てほど働いてない)日記も地味に読んでくれてる方が何人かいたので、

また私の自堕落な日常をさらけ出していこうと思います。

自分を追い込まないよう「書きたい時に書く」をモットーにします。

どうぞよろしくね。

 

 

さて、ここからが今日の日記です。

 

少し昨日の話になってしまうのですが、元々20時までだったバイトのシフトを閉店時間(21時50分)まで延ばされました。

別に強制的なものじゃなくて、いい?って聞かれたからいいよ、って答えちゃっただけなんですけども。

閉店時間まで延ばされた理由が本来店長がやっている入金という作業を私に代わりにやっておいて欲しい、ということだったので、

お金に関係することなのでめちゃくちゃ嫌だったんですけどノーと言えない私はイエスと答えて引き受けました。マジクソ。断れ。

 

それでその作業ってのは基本難しいものじゃなくて機械に売り上げをぶち込むだけなんですけどね。

「表示金額が合ってればOK!間違うことなんてほぼないよ!」と説明されたのに、そう

その日に限って金額が違うんですよ。クソ。

も〜大パニックで22時に店長に鬼電しました。

色々聞いて22時10分にはお店を閉めることができたんですが、本来は21時50分終わりだったので一緒に入ってた夜番の人の機嫌がまあ悪いこと。

はじめての作業で、しかも滅多に起こらないと言われた金額間違い、私何か悪いことしたか?って思いましたけどもうどうしようもないですよね。

多分昨日の30分だけでお互いがお互いのこと嫌いになったと思います。クソ。

 

そんでもって帰りの電車が20分遅延しやがりまして。

一桁?もうマイナスじゃない?って気温の中ただただヨルシカを聞いて心を殺してました。

やっちゃん前もあってだいぶ荒んでいたので(Twitterでわかるね)ここまできたらいっそヨルシカを聞いた方が清々しいので…

家ついたのが23時過ぎでした。

辛かったです。

 

荒んだ心で年を越したら、1年前にとある人と揉めて距離を置いていた配信アプリで繋がった仲の良かった人から久しぶりに声がかかったので配信に遊びに行きました。

実は私もたまーに配信してるんですよ。

(ただ亀の水槽の音を流す癒し枠みたいになってますが)

 

それを聞いてたら2時過ぎてました。

過ぎてた上に最後は寝落ちして5時半ごろに目が覚めました。

去年から睡眠剤を処方してもらってますが体質に合わな過ぎてちゃんと飲んでないので未だ中途覚醒は元気に起こってます。

今日の前後で4連勤があるので唯一の休みだから気が済むまで寝ました。

 

ようやく布団から出たのが13時半ごろだったと思います。

昨日(今朝?)配信に行った人からお前も久しぶりにやれと脅迫があったので、飯食ってからカレーを作る雑談配信をしました。

2時間カレー作って終わりましたね。

 

そこからはまた相手の配信を聴きながらみかんを食べて、ふと思い立ったので17時ごろから近所の神社に初詣に行ってきました。

ちらほら人がいましたけど、時間も時間で暗かったしやりやすかったです。

神社に向かってる途中道を間違えて寺にたどり着いたんですが、ちょっと入っていける雰囲気じゃなかったので諦めました。

推しが寺生まれだから行きたい気持ちもあったんですけどね…

 

18時ごろ帰ってきて、2時間かけて作ったカレーを食べてみかん食って今に至ります。

 

 

思ったより長くなってびっくりしました。

フリーター絵描きなので、これから多少書くことがあるかもしれないですね。

 

仕事辞める前に言ってた一人暮らしの費用をまとめて参考に出したいって話も忘れてないので、フリーターでやっていけるのかどうか検証してみてその辺の結果も合わせていつか出せたらなあと思います。

 

相変わらず読み返してない打ちっぱなしの文章なので大変なことになってそうですが、これからも書きたいことを書きたいだけ書く日記をつけていきたいと思います。

 

それでは皆さん、本年もどうぞよろしくお願いします。

 

おわり