強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人2日目

2020/03/31(火) 

 

今日も強く生きました。

朝になると異様に会社に行きたくないけど、行くと(閑散期なので)楽しいです。(閑散期なので)

そういえばO型説明書に似たようなこと書いてあったな。

 

 

7時に起きて8時半に家を出ました。

眉毛めっちゃ濃くなったけど面倒だったのでそのまま出かけました。

コンビニにあったでっかい鏡に映った姿はそれはそれは滑稽でしたね。しゃーなし。

ちなみに今日は号車を変えましたが、別の変な人が乗ってきました。

また明後日号車を変えてみようと思います。

 

ちょうどいい時間の電車がなくてどう頑張っても9:35くらいについちゃうんですよね。

でも弊社、1分単位で残業代が出るので(閑散期だし)早く来ないで早く帰って(閑散期なので)って感じなので、早く出社するとちょっと上司に言われます。

「あんまり早く来ると弊社潰れちゃうから…」

そうね…ごめんね…。

 

休憩も1時間ぴったり取らないと店長に言われます。

「1時間とった!!!?」

いただきました…多分…

システムの都合上まだ打刻できなかったのであやふやだったけど上司と同じ打刻にされると思うのでまあいいか。

 

まだ新人なので小さな商品の梱包を任されてるんですけど、これがまた楽しい。

無心。会話してない時はマジで無心。

(普通に会話もします。オタクあるあるみたいな話はよく盛り上がりますね。ちなみに皆さん光属性らしくて性癖は合わなそうです。知らんけど。)

 

延々とぷちぷちを巻いていく。私は何が楽しくて生きているんだ?人生のなんのために8時間捧げてぷちぷちを巻いているんだ…?

単純作業は好きだし、まだ簡単だから楽しいんですけど生きてる意味はわからないですね。

生きてる意味を考える暇もないくらい染まった方がいっそ楽なのかもしれないです。嫌だわ。

 

同じ部署というか、課の人が私含めて4人なので結構気は楽です。全員揃うのも火曜日だけらしいし。

(閑散期なので)皆優しくていい人です。(閑散期なので)

ミスというか、まだわからないことを「こんなこともわかんないの!?」っていう人もいないし、基本的に皆オタクなのでコミュ力とかの方面の理解がそこそこ深い感じがします。ありがたい。

 

店長もコワモテだけど気さくに話しかけてくれるし、うちの部署の唯一の男性社員のケツをエレベーター降りた瞬間に思いっきり叩き上げるくらい社員の仲も良くていいところですね。

 

マジで何のために仕事するのか全くわからなくなってるけど、社会人3日目は早速休みなので2日間で膨張した生きる意味を考えようと思います。多分。

 

日記………………………………??日記ってこういうものだよな………????

わからない………………………

 

今日も読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。