強く生きたい

目標のない人生を強く生きる日記を書きたい

社会人49日目

2020/05/18(月)

 

 

 

こんばんは。

生きてます。

 

 

今日は午前中市役所に行きました。

マイナンバーの交付と、国保の脱退ですね。

 

市役所ってあんまり好きじゃないんですけど、いざ行くと皆優しくていいところですよね。いいところ…?

 

国保なんですけどなんかいろいろあって三月に加入して三月に脱退したことになってたらしくって、

一回払った分の保険料が返ってくるって言われて思わぬ収入(ではないけど)にニコニコしました。

そのうち書類が届くそうです。

1800円のために書類書くのもそれはそれで面倒だな……。

 

 

帰りにスーパーに寄って、焼きおにぎりと頭痛薬だけ買うつもりだったのに余計なものの方が多くなってアチャー!って感じです。

でもアイスは余計なものじゃないですよね?冷凍庫はアイスのためにある。

今日28度だったらしいんですけど無性にアイス買いたい衝動に駆られてしまったのでレジ通って爆速でチャリ漕いで帰りました。

こんなに全力でチャリ漕いだのは初めてバイト遅刻した日以来です。

 

 

飯食って、3時におやつを食べました。

 

コーヒーが飲めるようになりたくて、練習がてらマウントレーニア?のノンシュガーカフェラテ、あと苦味の相殺としてロールケーキを買ってきたんですけど、

(薄々気づいてはいた)相乗効果でクソ甘クソ苦おやつに成り果てて断念しました。

ロールケーキは頑張って食べました。

 

 

帰ってきてから通話してたんですけどお互い睡魔に勝てなくて一旦中断。

昼寝のつもりが3時間しっかり寝ました。

昼寝はね、いいね。

 

そこから飯食って風呂入ってまた通話しながら絵描いて今に至る、、、

ここ数日ずっと付き合ってもらってるフォロワーなんですけど、この子と喋ってるとめちゃめちゃ絵捗るのすごい。

 

今日も絵あげてから寝たい。希望。

 

 

明日はね、私必要ない日なのでのんびり身売り先で何かしてようと思います。

丁合かな。丁合だな。

頑張るぞい。

 

 

読んでくれてありがとう。

おやすみなさい。